2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(金曜日)天国の真ちゃん

朝から暑いと思ったらどうやら梅雨が明けたようです。手放しで喜ぶわけにはいかない。コロナがだんだんと増えてきたので不安のみが残る。 お父さん歩き会で奈良方面に久しぶりに出かける。10000歩歩いたそうでしんどいと連発していました。この頃の天気はわ…

7月30日(木曜日)天国の真ちゃん

今日1日だらだらと過ごしたようで体調も良くない。正直なものでフルートの練習でもうまく吹けずでした。 朝食が済んで9時ごろまで横になる。髪の毛のピンピンが気になり川原さんが紹介してくださった美容院に早速行くことに。まさか今日とは思ってなかったが…

7月29日(水曜日)天国の真ちゃん

雨のない天気を迎える。久しぶりに白ちゃんに出会ったのに知らん顔をするリッキーで可笑しくなる。白ちゃんにされた事をいつの間にか?覚えたのかな。今日は元気よく食欲もありました。 今まではカーブスに行くのに精一杯で掃除なんかもしないで出かけたのに…

7月28日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は真司の月命日で12回目を迎える。早いもので51歳も迎える。元気にしてるのかな?この頃リッキー食欲のない日を迎える回数が増えてきた様に思う。どこか悪いところが出てきてるのかと気になってるこの頃です。 曇り空ながら3時ごろまでは雨も降らずだっ…

7月27日(月曜日)天国の真ちゃん

なんとなく怪しい天候の元散歩に出かける。今日は白ちゃん抜きで飼い主さんだけに会う。青空が見えてきたので洗濯する。キーボードの先生がいらした頃雲行きが怪しくなったので洗濯物を仕舞い込むと同時に大雨が降り出し驚く。リッキーの役者ぶりには呆れま…

7月26日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に行くことがわかってるのか出かける時後追いをしないリッキー。よくわかってる様です。共にいつも神様がついてくださるとメッセージをいただく。 カレーうどんにしてお昼を食べたいのでピーコックへ寄りうどんを買って帰る。 何処かへ行…

7月25日(土曜日)天国の真ちゃん

昨夜は豪雨で恐れを伴うくらい怖かった。朝になっても豪雨は治らず池になった庭を想像する。小雨になったと思うとバケツをひっくりかえすあめになったりとの繰り返し。小雨を狙ってリッキーの散歩。運良く雨が降っていずでラッキーでした。家に入った途端大…

7月24日(金曜日)天国の真ちゃん

いまにも降りそうな合間を拭って散歩に出かける。なのにこんな時に限って遅く歩くリッキーなのです。降られる事もなく帰ることができた。 今日も行くところがなく大人しく家にて過ごす。 リッキーも具合が悪いらしくまた食事抜きでした。16時すぎお父さん買…

7月23日(木曜日)天国の真ちゃん

雨と思いきや曇り空ながら大した雨もなく過ごす。 お互いあまり寝てないのでいつもより1時間遅く起き出す。当然全てが1時間ずれて慌ただしかった。コロナのせいでなかなか会えなかった田村さん岩村さんに会えました。いろいろ苦労している田村さんの話を聞く…

7月22日(水曜日)天国の真ちゃん

雨の予報が外れ天気となる。梅雨明けがあってもいい頃なのにまだです。 聖書研究祈祷会に参加する。いつものように心のゆとりを持ちつつダニエル書を学ぶ。 お父さんは歴史と文化に参加するし私もどれだけ待たすかわからないので昼食のそーめんを午前中に支…

7月20日(月曜日)天国の真ちゃん

早く梅雨が明けてくれないかな。今日も暑い1日でした。リッキーは食欲がなく好きなリンゴさえも顔を背ける。エステにいらしてもいつもと違うリッキーでずーっと高田さんの側で横になっていた。今日はお昼用意していないので家族亭に食べに行く。 ケーキをも…

7月19日(日曜日)天国の真ちゃん

梅雨が明けたと思うくらい暑い日が続いている。洗濯にはもってこいの天候で嬉しい。今日は真司の51歳の誕生日でもあり母さんの教会での奏楽の奉仕が入っていて不思議な気がします。それにベンジャミンからメッツセージが届き覚えていてくださりありがたかっ…

7月18日(土曜日)天国の真ちゃん

雨の予報が外れ今日はお天気になる。散歩で白ちゃんに会うが電信柱の方へ目をやってリッキーの方へ振り向いてくれずでした。 大学に行くお父さんを駅までリッキーと共に送っていく。買い物にも連れて行くが急な暑さに参ったようで竹見のマーケットでは車から…

7月17日(金曜日)天国の真ちゃん

小雨の中を散歩。5時半から起されお付き合いでリッキーと共に外へ出る。お腹の調子が良くないようで朝ご飯は抜きでした。 朝1番に野中クリニックへ薬の処方箋を書いて貰う。早く帰ったのでお父さんビックリでした。お風呂掃除にて分解掃除を。キーボードのレ…

7月16日(木曜日)天国の真ちゃん

雨のない朝を迎える。が今日はどうしたことか誰にも合わない、犬の散歩も見かけない。白ちゃんにも会わずでした。 コストコへYさんとご一緒する。道も混んでいたしコストコの駐車場も満杯で屋上に追いやられる。密の状態で距離を置く状態ではなかった。マス…

7月15日(水曜日)天国の真ちゃん

久しぶりにいつものコースを散歩することができた。白ちゃんにも会うがおばあちゃんらしく相手にしてもらえませんでした。曇り空ながら大きな雨もなく過ごせました。 阪大の歯科へ。予防科では詰め物が抜けると修正が出来ないので補綴科へ。3年前に治療を受…

7月14日(火曜日)天国の真ちゃん

いつになったら雨が止むんでしょうね。今日もリッキーレインコートを着ての散歩。 訪看さんの訪問日。戸島さん宅のゴミがカラスによって荒らされているので気になり告げに行く。雨でカラスも飢えているようでゴミ箱の上に重石を乗せていたのに倒して中身を取…

7月13日(月曜日)天国の真ちゃん

今朝は寒く冷たい雨が降る。又レインコートを着ての散歩でした。 カーブスに行く前にキーボードのレッスンがあるのできれいに片付けし掃除機もかけて準備に備える。カーブスから帰ってきたら椅子をかたずけているのでおかしいと思ったらキャンセルが発生で17…

7月12日(日曜日)天国の真ちゃん

久しぶりに雨のない朝を迎える。教会から帰り頃には日差しも見え慌てて洗濯物を干す。これも外に出すなんて久しぶりのことでウキウキとする。4時過ぎまで何事も起こることなく無事に洗濯物を取り入れる。 中々ハウスのできないリッキーにトマトを食べようと…

7月11日(土曜日)天国の真ちゃん

今日も雨の朝を迎える。心根の優しいお父さんなので少しでも小雨になるとリッキーの事を考えて散歩に連れ出してくれる。レインコートを着ての散歩だが気持ち悪いのか帰ると唸りながら拭いてもらってる。でも他人さんから見れば怒っている様に見えるが噛んだ…

7月10日(金曜日)天国の真ちゃん

今日も雨でレインコートを着てのリッキー散歩です。 カーブスへ。ふみこさんにお願いしていたマスクが出来上がるのでお礼方々いただく。思ってた以上にいい出来栄えでとても嬉しい。あのハンカチの模様が良かったおかげです。 早昼を済ませニュームへ更新に…

7月9日(木曜日)天国の真ちゃん

今日も雨の朝を迎える。ひどい降りだったのか庭の一部がお池になっていた。小雨になったのでまたレインコートを着ての散歩となる。この頃は着せると散歩に行くものと思っている。最初の頃は着ると固まってしまい動こうとしなかった頃が懐かしい。 13日がフル…

7月8日(水曜日)天国の真ちゃん

夜中凄い雨が降り怖いくらい。こんな時に限って朝早くから起こすリッキーで仕方がなく外へ。雨脚がすごいのにもかかわらずよっぽどトイレに行きたかった様で外へダッシュ。庭も池になっていてその中を通り抜け今度は帰る時水浸しのところへ行きたがらずでテ…

7月7日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は七夕の日、彦星さんと織り姫が一年に一度会うことになってるがあいにくのあめで会うことができず残念です。今年はどこでも笹飾りが見えず寂しいですね。これもコロナのせいかしら? 訪看さんに大分背中が丸くなってきていると指摘されショック。胸を張…

7月6日(月曜日)天国の真ちゃん

小降りの間にレインコートを着てのリッキーは散歩。この頃は慣れてきたのか着せてもらうまでおとなしくして当然外に行くものだと認識している様です。 大降りになってきたので高田さん出難いかと電話で確かめるが大丈夫とのことで私も桃山台まで送ってもらう…

7月5日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。第1週なので聖餐式、誕生者祝福が執り行われる。パンではトングを使っての配餐でコロナ対策をとる 説教をメモるが頭に残らずで書いた後から忘れていることが多い。これも訓練すれば慣れてくれるのかな? 委員会も持たれるが役立つことが少ない…

7月4日(土曜日)天国の真ちゃん

小雨の中傘をさしての散歩。トイレをしてくれたのでやれやれで家の周りを一周する。 今日は大学の授業で駅まで見送る。リッキーは行きたかったが雨だからと言うと聞き分けが良く留守番でした。およそカーブスに行くまで10分ほどあったので家に戻りリッキーと…

7月3日(金曜日)天国の真ちゃん

涼しい朝を迎える。白ちゃんに出会うが目の前に来るまで気がつかなかったリッキーで真に変でした。 風呂掃除の金曜日で頑張る。慣れて来ると要領が分かる様になりて早くできる様になった。 お父さんをモノレールの乗り場まで送る。明日の代わりにオアシスへ…

7月2日(木曜日)天国の真ちゃん

洗濯日和のはずが期待した程ではない朝を迎える。 白ちゃんに出会うが珍しく元気がないリッキーでした。 今週2回目のカーブスへ。割と空いていてお喋りもあまりなくゆったりと過ごす。 直ぐに着替えてリッキーのトリミングへお父さんと共に行く。最初はドラ…

7月1日(水曜日)天国の真ちゃん

予報に反して雨のない朝を迎える。それにしても昨日の雨はひどいものであった。それを物がっている様に外に出たリッキーびしょ濡れの体だった。久しぶりに白ちゃんに出会ったがげんきがない様に思った。やはり食事抜きだったからかな。 カーブスに行く。だん…