4月22日(月曜日)天国の真ちゃん

久しぶりに古典と文学へ集う。昨夜フルートのことを考えていたら寝付けず朝起きると調子がよくないので休もうとしていたが先週も抜けていたので気分転換のつもりで出かける。土佐日記の心と言葉について学ぶ。不思議なことに居眠りもせず講義に聞き入ることが出来興味深かった。ロコモを飲んでるからか58段の階段を登り切ることが出来嬉しかった。

フルート辞める決心がつき第一楽器に出向く。意外とあっさり先生も受けてくださりなんともいえない心地です。引き留めてくださるかと思ったがそれもなしで少し寂しさが襲う。これで練習してないという悩みから解放されるかな?

お父さん詩吟において飲み会があるので夕食はイカリで買った冷凍のお弁当を。美味しくなく意外でした。

8時過ぎ帰宅で久しぶりに山田の駅まで迎えにいく。