7月19日(日曜日)天国の真ちゃん

梅雨が明けたと思うくらい暑い日が続いている。洗濯にはもってこいの天候で嬉しい。今日は真司の51歳の誕生日でもあり母さんの教会での奏楽の奉仕が入っていて不思議な気がします。それにベンジャミンからメッツセージが届き覚えていてくださりありがたかったです。真司もうれしかったでしょう。何処かで誰かと結ばれていると思うと寂しくはないように思います。

真司のお祝いを兼ねて三田屋と思っていたが一杯で大起水産へ4時半ごろ出かける。真司はいないけれど美味しくいただきました。気づかせてくれたことがありこれからの母さんの言動を見守ってください。いつも思っては反省はしていたが本気ではなかったようで今日やっと目が覚めました。と言うのは牛乳をこぼしたお父さん冗談かもしれないが僕がボケたら怖いお母さんだから面倒を見ないでいじめるだろうなとの一言が胸を突き刺しこれから気をつけねばと深くはんせいしました。自分では気付いてないがきっと牛乳をこぼした時にいらない事を言ったのかもしれません。短い人生を楽しく過ごすようにと願ってます。