7月27日(月曜日)天国の真ちゃん

なんとなく怪しい天候の元散歩に出かける。今日は白ちゃん抜きで飼い主さんだけに会う。青空が見えてきたので洗濯する。キーボードの先生がいらした頃雲行きが怪しくなったので洗濯物を仕舞い込むと同時に大雨が降り出し驚く。リッキーの役者ぶりには呆れます。と言うのはみんなでお茶をしていると仲間はずれになったと思ったリッキー何を思ったか僕も飲むよとばかりに私の湯飲みから飲み始めたのでリッキーの入れ物に入れてやると普段麦茶を飲まないのにガブガブ飲み始めたのにはびっくり‼️人を喜ばす事を知ってる様です。フルート少しも練習する事もなくレッスンに行く。この頃いい音が出る様になったと褒めてくださる。遅まきながらやっと花が咲いた様で私も嬉しい。少し自信がついたかな?

夕食は一人寂しく大起水産の巻き寿司。父さんは詩吟の仲間と新しい場所の下見、夕食会。皆さん気に入ってくださり即申し込んできたとのこと。良かった。