2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日(日曜日)忙しい1日

賛美歌練習に間に合うように出かけたのに教会に着いてからメガネを忘れたことに気づき家に引き返す。練習には間に合うが迷惑をかけました。礼拝の後サーバーに行きバルサンを買う。真司がサザンのコンサートに行ってる間にバルサンを炊く。真司が出かけるギ…

5月25日(土曜日)寝過ぎの昼寝

今朝は白ちゃんに吠えずに通り過ぎ珍しい事です。このままずっと続くといいですね。やっと週3回達成したカーブス。ヘルパーさんに会い少しビックリするがリハビリの一環と思ってるので堂々と励む。毎土曜日は大学に行くお父さんに合わせて早昼を済ませ山田の…

5月24日(金曜日)忙し

散歩にて白ちゃんに出会ったが中々気がつかずのリッキーでした。気が付き慌てて挨拶をし転んでしまったリッキーで思わず笑ってしまいました。朝一で石川整形に行き電気治療次に向かった先は真司のところへオヤツのデリバリー次はカーブスへ早すぎたと思って…

5月23日(木曜日)ユニクロ、新大阪センイセンター

朝は爽やかな感じだが昼前になると気温も上がり暑さを感じる。11時には野村さんが来られるので開店前にユニクロに行きお父さんのジャケットを買い求める。以前お世話になった洋装店の人が新大阪のセンイセンターにお店を出されたので一人で冷やかしに行くつ…

5月22日(水曜日)聖書研究祈祷会カンパンが魅力のようです

爽やかな中散歩をして久しぶりに白ちゃんに出会う。野村証券に行くお父さんを見送りがてらミルフィーユに行きHさんのお迎えに行き聖書研究祈祷会に行く。策略さえもと題してお話を聞く。二人を産んだリベカがどうしてイサクをヤコブから祝福を受けたいのか…

5月21日(火曜日)お迎え

朝起きるとまだ雨が降っていて散歩どころではない。昨夜は雨風が強くこのままの状態での朝を迎えるとどうなるのかお父さんを迎えに行くことができるかと心配していたが迎えに行く頃は雨も上がり運転の心配もなくなる。退院の手続きをするがお父さんのデータ…

5月20日(月曜日)お父さんの1泊2日の入院

入院当日の朝で気が急いていたのか私に声もかけずさっさと散歩に出かけてしまい取り残される。行くき満々だったのに残念予約していた時間よりも10分早くタクシーが来たので早いかと思っていたら入院センター座るところもないくらいいっぱいで手続きに30分か…

5月19日(日曜日)礼拝、大掃除

礼拝形式で奏楽の練習をする。本番になると少しのミスをするので慎重せねばと思う。体調がイマイチで他人さんからフワフワしていると指摘される。おかげで大掃除の力仕事は免れる。奏楽という大仕事をしたのだからとも言ってくださり有り難かった。2時半ごろ…

5月18日(土曜日)疲れがたまる

今日も散歩に行ったが早いめだったのか白ちゃんに会うことができなかった。残念カーブスに一回しか行ってないので今日は何が何やらで買い物に行くお父さんとリッキーに送ってもらい運動をする。骨折だと思っていたUさんが来ていたのでビックリ‼️骨折ではな…

5月17日(金曜日)ドルチェ音楽講座

外に出るとなると何を着ていいのかで迷う。ドルチェ音楽講座に出かけるのに4回着替えてやっと決まる。今日は一人での参加となるお父さんは阪大でのCTが入り不参加となる。一電車早く乗ったので4番目に並び定席に着くことができた。打楽器の数々としてマリン…

5月16日(木曜日)休養

疲れが出たのか睡魔が襲う。目をつむれば夢の世界で朝ドラは何処へやらです。訪看さんが来てくださり顔のむくみがあるのと筋肉がほぐされてないのでそれを対処する体操をしてくださる。色々考えてくださり感謝しています。朝は朝で野中内科に薬の処方箋をも…

5月15日(水曜日)高校時代の友人と会う

真司が気に入ったモンブランのケーキを朝一番で取りに行く。セブンイレブンにも寄りお父さんの昼食、明日の昼食にと買い求める。とんぼ返りでリッキーとお父さんに見送られTさんとの待ち合わせに向かう。待ち合わせの時間より早く着いたので12階にある東急…

5月14日(火曜日)付き添いで阪大へ

8時半の診察予定なので8時にタクシーを予約する。ゴミ出しもあるのでいつもより早く起床し準備に備える。こんなに早く診察があるのかと疑いつつ阪大へ、受付は8時半から始まり2番目に呼ばれる。福原ドクターの患者さんが多いのか誰よりも早い診察でした。結…

5月13日(月曜日)ピアノコンサート

長年行きたいと思っていた児玉桃さんのコンサートが千里阪急ホテルにてあるのを聞いてKさんよりチケットを手にする。北千里教会からも6名の方が来られていた。よく知ってる曲でも弾き手によって違う面が出て来たりで面白かった。誕生日プレゼントとしてチケ…

5月12日(日曜日)母の日

気圧の関係か気分良く目覚めてもしばらくするとなんとも言えない体のだるさを覚える。賛美歌の練習に行くつもりにしていたのに礼拝ギリギリまで横になる。母の日の賛美歌が始まると去年天国に召された母のことが思い出され切なくなり歌えなくなりただ立って…

5月11日(土曜日)週3回

今朝の散歩での日差しがきついと思っていたら予想気温が30度と報じられていた。カーブスへ行きお父さんとリッキーは例の買い物、今日は買うものがあまりなく早い目に迎えに来てくれる。カーブス今日で週3回を達成するしかも3日連続で体力がついて来たと思う…

5月10日(金曜日)75歳の誕生日。

夜中の寒い事中々羽毛布団が離せません。いつになったら落ち着いた天候になるのでしょうか?その中健康で75歳の誕生日を迎えることが出来感謝です。たくさんのメッセージをいただき嬉しかった。後期高齢者の仲間入りとなる。私が75歳なんて信じられない、大…

5月9日(木曜日)誕生祝、快気祝

親友のOさんより誕生日祝いと誘われ梅の花を予約してくれました。有り難かったが彼女も去年より体調を崩しやっと良くなり嬉しいことなので便乗して快気祝いもすることにし彼女も了解してくれました。久しぶりの梅の花の料理を味わうことが出来嬉しかった。個…

5月8日(水曜日)車の免許の更新、須賀さん宅への訪問、聖研

大丈夫?と聴きたくなるこの頃の体調です。車の免許の更新に8時半ごろ吹田警察へお役所仕事なので時間通りしか開けてくれないので20分ほど待つ。事務処理は早く済ませたが仕上がりには少し時間がかかった。でも10時には家に帰ることができ聖研に参加するが1…

5月7日(火曜日)連休が終わった

連休も終わり令和でのお仕事が始まった。楽しんだ後には色々なトラブルがあったその中で鍵の紛失が多いと報じられていた。荷物の中に鍵を入れて宅配に出したとか単身赴任者の元を訪れた夫人が持って帰ったとか、笑い事ではないみじかにあることなので気をつ…

5月6日(月曜日)休養

昨夜はよく寝ることができたのに体調を崩しているようで朝ドラを見つつソファーで眠りに入っていた私です。歯茎の腫れは少しましになったようですがとにかくお昼まで休むことにして徹底的に横になる。それが良かったのかロールキャベツを作るまでの元気が出…

5月5日(日曜日)令和での初めての委員会

天気も順調になり落ち着いて来た感じがする。礼拝に行く前に委員会の昼食を用意するのにサニーサイドに寄る。説教は主の復活の証人として私たちは使わされていることを教えられた。その後令和での初めての委員会が持たれる。アシスト、花の日での花をどうす…

5月4日(土曜日)連休の残り後2日

長いと思っていた10連休も後2日となり過ぎ去るのが早いような気がする。年配のものは毎日がお休みなものでこんなものと思うが若い人にとってはもー過ぎ去ったのかと思うに違いない。新天皇の一般参賀が皇居にて行われたくさんの人で賑わっていた。雅子皇后さ…

5月3日(金曜日)疲れた〜

歯茎は腫れるし何もしたくなく一日中ぼんやりと過ごす。真司のところへ行く以外一歩も外に出ずソファーに横になり寝てばかりの生活をする。昨日の疲れがどっと来たのか病院通いの疲れが今頃に出て来たのかわからないがとにかく何もせず過ごす。今でも寝れる…

5月2日(木曜日)大忙しの1日

朝の支度が早く出来たので白ちゃんに関係なく散歩に出かける。免許更新どきなので吹田警察へ、連休明けだと混雑すると思い早く出かけ駐車場も確保したのに休みと張り紙がありちょっとしたドライブでした。時間ができたのでカーブスへ、明日から4連休なのか賑…

5月1日(水曜日)今日より令和が始まる

小雨の中家の周りのみ散歩する。此の所スッキリとしたお天気ではないので気持ちまでが曇っている。今日より新しい元号令和の始まりなのに〜平成の始まりも雨だったと聞く。なんの関連があるのかわからないが〜あちらこちらでお祝いムードで川に飛び込んだり…