2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に。お父さん受付にあったてるので早く教会へ。 今日は講師を招く礼拝として真鍋神学生の信仰の戦いとしての説教を聞く。悪いけれど話が堅苦しく理解に苦しむ。若いのだから砕けてもと思う〜礼拝の後食事もなしにして即第1回信徒の集いが…

7月30日(土曜日)天国の真ちゃん

今日も朝から猛暑。リッキーは元気がなくお昼過ぎまで朝食を受け付けなかった。久しぶりのことで一瞬夏バテかと思ったがたんなるしょくよくふしんだったようである。 竹見台のマーケットに行くが混雑してるのでお父さんをおろして私は薬局へ行き眼薬をいただ…

7月29日(金曜日)天国の真ちゃん

今日も暑くなりそうです。その中をカーブスに行く。コロナによる人数も多くなったが関係なく続々とやってくるメンバーさんです。今日は筋肉の日でポイントを稼ぐ日なので多いに違いないと思ってる。 迷った挙句午後より安倉眼科に行くことにして南千里までリッ…

7月28日(木曜日)天国の真ちゃん

久しぶりにカーブスへ。情けないことにどなたからも久しぶりの声が聞けなくて見捨てられたような気がする。一生懸命にならなくていいかと実感する。 お父さんは弓削さんに教えていただいた保倉眼科へ行く。やっと重い腰を上げたようで行く気になる。それにして…

7月25日(月曜日)天国の真ちゃん

古典文学の日。暑いのに行くのが億劫になるが勇気を出してお父さんと集う。電車の中は強冷車だったらしく寒く感じた。考えて乗らねばと思った。 今日は奥の細道の8回目でクライマックスに来ている。あと2回で旅の終わりとなる。興味深く講座を聞くことができ…

7月27日(水曜日)天国の真ちゃん

暑い中聖書研究祈祷会、オルガンのレッスンに行く‍♀️ 愛の実践を伴う信仰こそ大切と学ぶ。8月はお休みとなるので暫くは集えない。 今日はギリギリにヤマハへ着く。一週間しか休んでないのに長いこと休んでた気がする。 気に入った曲丸をいただく。新しい曲も…

7月26日(火曜日)天国の真ちゃん

朝から暑いと感じる。今日も35℃になりそうでうんざりする。 カーブスに行く気もなくのんびりと過ごす。早くに買い物と思ったが花屋さんの支払いが2ヶ月も溜まってるので今日こそはと来られるまで待って買い物に行くことにする。 11じごろに来られると予想して…

77月24日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に。今日は奏楽の奉仕をさせていただく。みんなが歌いやすいようにと一生懸命でした。愛を隣人に届けるようにと教えられる。願うと祈りの違いも聞かされる。 暑い中内藤さん、堀河さん、白澤さんを送る。その足でキリン堂へ明日まで割引が…

7月23日(土曜日)天国の真ちゃん

近頃拭き掃除が楽しくなり毎日のように回転モップで拭き掃除。靴下のよがれも少し少なくなったようです。もっと早く実行しておけば良かった。しゃがみ込まなくて自動に動いてくれるので楽です。 9時半までに竹見台に行くと駐車ができるのでと散髪に出かけたお…

7月22日(金曜日)天国の真ちゃん

長らく待たされたカットマニキュアへ行く。ちょうどお父さん家にいたのでリッキーと共に送ってもらう。割りに人がおられて終わると12時半を過ぎていた。私の後にお客さんが来られないのでこれで終わりかと訊ねると終わりだと言われて驚く。実に早くお店を閉め…

7月21日(木曜日)天国の真ちゃん

今日も暑くなりそうな天気の朝を迎える。 お父さんワクチンの副作用で体がだるくしんどそう。けれどもリッキーの散歩は共に行ってくれる。エステの日。昼食作るつもりが片付けなど考えると面倒になり木曽路へ行くがウッカリしてマスクの忘れ物を思い出したが…

7月20日(水曜日)天国の真ちゃん

今日はお父さんの4回めのワクチン接種の日。私の時も送ってもらったので送り迎えをするためにカーブスにも行かず控えておく。割りに時間がかかったので少しは心配する。他の患者さんもたくさんだったので無理もないことです。用心して午後からのシニア活動は…

7月19日(火曜日)天国の真ちゃん

今日はあなたの誕生日で53歳おめでとう㊗️あれから3年経ちました。いつもあなたのお守りのおかげでお父さんも母さんも元気に過ごすことができ感謝してます。神様と真司に守られ他の人より2倍の恩恵を受けていて嬉しいです。 カーブスへ。昨日はお休みだった…

77月18日(月曜日)天国の真ちゃん

7月の第3月曜日は海の日として祭日といつの頃より決められた。いつもよりは少し遅めの散歩となる。雨がぱらついてたので散歩は躊躇するが晴れ間も出てきたので出かける。今日の天気予報によると大雨になるとかで洗濯も迷うが予報と違ってお日様も堂々と出てき…

7月17日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に。暫くワクチンの接種について話をする。4回目のワクチンは怖いと聴く。いつも神様は共にいてくださり元気ずけ安心させ休ませてくださるとメッセージをいただく。礼拝の後コーナンへ台所用品、植木を買いに寄る。 昼寝の後アイロンがけ…

7月16日(土曜日)天国の真ちゃん

高齢者の健診の予約を9時から取ってたのでお父さんに送られて野中内科へ。いつもだと朝食を抜いてお腹が空いてたまらなかったがワクチンの副作用が出て食欲がなかったのが幸いしてか空腹が気にならず検査を受けることができました。肺と大腸の検査を受ける。…

7月15日(金曜日)天国の真ちゃん

7月も今日で半分が過ぎたことになる。年々早く過ぎるように思う。 3日ぶりにリッキーと共に散歩に行く‍♀️やはり足から衰えていくことを実感する。 お父さんシニア活動で高槻に行くのでモノレールの駅まで送って行く。リッキーも車に乗るのは久しぶりでなんだ…

7月14日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は体調も良くなった様に思うが食欲はもう一つです。朝の散歩も許されゆっくりさせてもらう。木曜日はお互い何もなくのんびりと過ごす。雨も降るのかイマイチでややこしい天気の様です。片付けが一通り済んだところでメガネ市場の近くにある花屋さんに行く…

7月13日(水曜日)天国の真ちゃん

いつもよりゆっくりさせてもらう。朝起きて熱を測ると7度3分ワクチンでの熱は初めてのことで薬をもらっていて良かった。食欲はなく昼食は抜く。何しろ腸にきて下痢をしているのが気になる。とうとう聖研を休んでしまう。先生からLINEが来たり電話があったが…

7月12日(火曜日)天国の真ちゃん

明け方から雷を伴った雨が降り出し散歩は行かなかった。外には出たくないけれど自然現象が行きたいと訴えてるのでお父さんレインコートを着せて家の周りを出かける。ウンチも、おしっこもしたそうでよかった。雨が止んでいてもやはり暑さで参るのかでたがら…

7月11日(月曜日)天国の真ちゃん

今日お父さんゴルフ中止になったので車があることなので急遽カーブスに行くことにする。やはり月曜日でびっくりするくらい混んでいました。なんだかコロナのことを考えてる様には見えず少し不安です。 今日より再び草取りに挑戦する。誘惑に負けそうだったが…

7月10日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に行く前に選挙に行く。安倍さんが亡くなったので自民党に情けで票が入るかと予測してるが〜 財布が見つかったと連絡が入ったので役員会を抜け出し今里の府民会館へ。お父さんから連絡がありで財布は手付かずで現金はそのままで守られてい…

7月9日(土曜日)天国の真ちゃん

今日はいい事のみで感謝です。 カーブスに行き測定を行う。体重は少し減ったが後は現状維持とのことでホッとする。 トリミングに行くリッキーを車に乗せトライチヤさんへ。お店に近づくと震え出すリッキーです。玄関でいくら叫んでも出てこられず思案し気が…

7月8日(金曜日)天国の真ちゃん

悲しい出来事が降って湧いたように起きた今日です。安倍元総理が選挙応援演説に訪れた奈良で凶弾に遭い亡くなられたニュースを聞き驚く。まさか日本で銃による事故が起きるなんて信じられない。短刀とか刀での襲い掛かることはあっても〜 ドルチェの日で朝早…

7月7日(木曜日)天国の真ちゃん

いいお天気になり七夕での彦星、織姫さん会うことができ良かったかな。 今日は高田さん夫婦とメイシアターで行われる和太鼓松村組の公演を聴きに行く。駐車場が許され停めることはできたが障害者にとっては中ホールに行くには優しくないことがわかった。また…

7月7日(木曜日)天国の真ちゃん

7月6日(水曜日)天国の真ちゃん

今朝は雨もなく晴れで気温も上昇と伝えてる。久しぶりに洗濯を2回に分けてする。どちらも気持ちよく乾いてくれました。 カーブスに行く前にお父さんが阪大に行き指定難病の申請にいる先生の診断書を書いてもらうために時間を割いてくれ感謝です。時間がかか…

7月5日(火曜日)天国の真ちゃん

昨日のうちに雨が降ったようで朝は曇り空。でも今にも降りそうで慌てて家の周りの散歩に出かける。用を足したところで降り出し大急ぎで帰る。雨でゴミを出していてもカラスは来ないだろうとリッキーの見張りは無し。 カーブスに行こうとしたら突然の大雨に驚…

7月4日(月曜日)天国の真ちゃん

朝1番に宮岡先生楽譜をポストインしてくださり感謝です。 雨の朝を迎えリッキーの散歩には行けずでした。 今日は古典文学があるので歴史博物館を目指して出かける。人手の多いことで驚いている。しかも電車が遅れてることを誤ってるアナウンスがありどこかで…

7月3日(日曜日)天国の真ちゃん

朝から久しぶりの雨。少しは植木の役に立ったかな?喜んでますか? 朝食前に小降りになったので傘一本を持って家の周りを散歩する。歩くだけで何もせずに帰る。 教会に行く前に奏楽のおさらいをして出かけたのに礼拝にてちょっとしたミスを起こしてしまい穴…