7月26日(火曜日)天国の真ちゃん

朝から暑いと感じる。今日も35℃になりそうでうんざりする。

カーブスに行く気もなくのんびりと過ごす。早くに買い物と思ったが花屋さんの支払いが2ヶ月も溜まってるので今日こそはと来られるまで待って買い物に行くことにする。

11じごろに来られると予想していたらその通りで即買い物に行く🏃‍♀️今日はモーレツな暑さなのでリッキーには言い聞かせて留守番をさせる。それが正解でした。

暑い時はソーメンに限るとなり家での昼食となる。先輩が教えてくださった麺の茹で方を実行するとつけあわせまでゆでるまでにおえるという技を使えばめんどくさいも無くなるのでソーメンにする。

早く夕食の準備を済ませ遅い散歩でも即食べれるようにしておく。5時半に行ってもアスファルトの暑さは変わらずでリッキーには可哀想だと思った。冷たくなる頃は多分夜中になるでしょうね。

夕食は豚の生姜焼き、なんきん、サラダ、春巻き