2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(日曜日)天国の真ちゃん

早いもので今日で6月も終わりで真司が天国に行ってから1ヶ月がたちました。自由になって飛び跳ねていることでしょう。礼拝において貴方の好きな賛美歌522番思い出されて最後まで歌いきれませんでした。貴方が歌っている状況を思い出していました。7月といえ…

6月29日(土曜日)天国の真ちゃん

6月ももう終わりだよ。梅雨入りもしたので蒸し暑い事で不愉快です。葬儀式いい季節で今から思うと良かったね。貴方の心配りだったかな。 石川整形に週3回通ったよ。カーブスにも週3回通い筋肉の日でポイントをいただく。きょうでだけで3ポイントいただく。頑…

6月28日(金曜日)天国の真ちゃん

今日で天国に行ってから1ヶ月になったよ。そちらの生活はいかが?今のところお父さんとなんとか仲良くしているので安心してね。今日もMさん、Yさんがお手伝いに来て下さいました。以前真司のところにも一時入ったことのあるSさんも来て下さいました。真司…

6月27日(木曜日)天国の真ちゃん

いよいよ近畿地方も梅雨入りしたよ。この季節になると良く除湿していたね。除湿でも心地よいこと充分にクールさを教えてくれましたね。訪看さんが見えられ体をほぐしてくれました。淡路島に引っ越ししたTさんが会いたいと電話がありで山田にある喫茶店で待ち…

6月26日(水曜日)天国の真ちゃん

朝から石川整形にて電気治療を受ける。聖研に間に合うように帰ると先生の声が出にくいとのことで急遽取りやめになりカーブスに間に合う時間だったので参加する。 週末までの買い物に肉屋、マーケット、カナート、サーバーにと走り回る。15時半ごろよりマンハ…

6月25日(火曜日)天国の真ちゃん

今日お父さん最後の抗がん剤BCGの日でドクターから話があるとのことで付き添いで阪大へ。でもなんの役にも立たず悪いことをしてしまいました。探したが見つからずで諦めたそうです。帰りの運転手だけに行って見たようです。抗がん剤治療ご苦労様でした。…

6月24日(月曜日)天国の真ちゃん

嬉しいことにまた綺麗な花がMさんから贈られて来ましたよ。貴方の知らないお父さん関係のFさんからお花代としていただきました。段ボールがいつもより増えて嬉しい悲鳴です。カーブスにも行きクイズの答え合わせがありで全問正解でポイントをいただきました…

6月23日(日曜日)天国の真ちやん

礼拝に。6月はお母さんの当たり日奏楽、アシスト、献金当番を担当する。聖研のおかげで祈りについて訓練されているようで自分でも驚くくらい落ち着いて献金のお祈りができました。真司も見ていてくれましたか?礼拝の後現会堂、築38年を迎えてと題してパネラ…

6月22日(土曜日)天国の真ちゃん

石川整形にて電気治療を受ける。早く行ったつもりなのに9番目でいえにかえったら9時半でした。ギリギリにカーブス間に合い今週のノルマを達成することが出来た。 大学に行くお父さんを山田まで送る。夕食の支度と思っていたのにいつの間にか眠っていました。…

6月21日(金曜日)天国の真ちゃんお

今日は一段落したので月曜日以来カーブスに行ってないのでトレーニングに行ったよ。リッキーのお腹の具合が良くならないので悪い病気になっていたら大変なのでトライチヤさんに付き添いを頼み秋山先生へ行く。腸の調子が良くないことがあると言われ採血をし…

6月20日(木曜日)天国の真ちゃん

訪看さんによるリハビリ体操、ケアーマネージャーさんの訪問 リッキーの下痢が治らないので便の検査のために秋山先生へ。検査結果がわかるのは午後なので改めて行くことにして貴方の年金のことで保険庁へ行きこれで全てのことが終わりました。お父さんにはお…

6月19日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は高田さんと会う日で楽しく過ごす。こんな時間を設けてくれてありがとう時間を気にせずユックリとお話ができ嬉しかったよ。28日には貴方が亡くなってから1ヶ月になるのでお花を送ってくださるそうで嬉しいことです。高田さんと同じ服、靴を買ってしまい…

6月18日(火曜日)天国の真ちゃん

お父さんはBCG、母は歯医者に行くのでいつもより早く起きる。でもその前にリッキーの嘔吐で目が覚め慌てて外に出す。3回も外に出しもう一回出たいと言うがほっておいたらシートの上にウンチで慌てる。ただ単に外に行きたいのではなかったようです。反省す…

6月17日(月曜日)天国の真ちゃん

マンションを売るために処分せざるを得ないものがありでなんでも処分してくれる業者がきて査定をしてくれた。正直言ってお金になるものはないとテレビを見てこれが1番の利益だと言われた。ゲーム機、DVDは多少は儲けになるらしい。6万円で全て引き取って…

6月16日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日、お父さんは司会母さんはアシストと言って耳の聞こえない人をサポートする。あらかじめ先生の説教の原稿をプリントしたものをペン先などでなぞって知らせてあげる。賛美歌にしてもお祈りにしても聖書にしても同じことをする。初めてのことで緊…

6月15日(土曜日)天国の真ちゃん

今週は忙しくして居て石川整形に行ってなかったので一回でもすると効果があると思い朝一出かける。8番目に電気治療を受ける。その足で野中クリニックへ行き大腸検査の便を持っていく。カーブスは例の買い物に行くお父さん、リッキーに送ってもらい参加する。…

6月14日(金曜日)天国の真ちゃん

音楽講座に参加するためにドルチェへ。今日は様々な楽器の魅力とその表現力の可能性としてオーボエとイングリッシュホルンの演奏を聴く。単独での演奏を聴くのは初めてでいい音色に惚れました。素晴らしかった。演奏の中で涙そうそうの演奏がありで真司のこ…

6月13日(木曜日)天国の真ちゃん

この頃の朝はなんと無く涼しさを感じる。今日はマンハイムの査定をして貰う。いくらで売れるかわからないがなるべく高値でと願う。広いですねとのコメントをいただくが〜何しろ古いし掃除も行き届いて居ないので心配するが〜火曜日にはインターネットで知っ…

6月12日(水曜日)天国の真ちゃん

めげずに聖書研究祈祷会に行って来たよ。居なくなっても天国から見守って下さいとみんなが望んで居ました。玄関にある蘭の花が真司くんが出迎えてくれている様で嬉しいと行って下さいます。家に持って帰らないで教会に置いておいてよかったと思います。くだ…

6月11日(火曜日)天国の真ちゃん

BCGの後遺症が4回目となると出てくるのか体がだるい、熱ぽいでお父さん元気が無く心配です。今日は早く寝て貰うことにしました。真ちゃん見守って下さいね。 11日の木曜日再びMさんとIさんがゲームの片ずけに来てくださるよ。 知恵さんとも連絡ができ一…

6月10日(月曜日)天国の真ちゃん、

リッキーに朝早く起こされ寝不足気味近くにいた貴方も迷惑だったでしょ。散歩に行き白ちゃんに久しぶりに会いお互い挨拶を交わす。ヘルパーさんのお手伝いをいただき車椅子、ストレチャー、天井のかざりものをはずす、医療関係の物品、生活用品の物品など整…

6月9日(日曜日)天国の真ちゃん

緊張したせいか前奏曲指が動かず失敗したよ。見守ってくれているはずなのによそ見してたかな。説教でもまた貴方の名前が出て教会での奉仕を私がすることで喜んでいると話され涙ぐんでしまいました。奏楽が続けられるか危ぶまれました。でも真ちゃんが見てい…

6月8日(土曜日)天国の真ちゃん

今日も元気よくリッキーと散歩に行く。白ちゃんには会えなかった。カーブスには行かず石川整形に電気を当てに行く。今日は買い物について行く。ただしカナートのみお店に入り買い物をする。毎土曜日ごとにお父さんが大学に行くので早昼を済ませ山田の駅まで…

6月7日(金曜日)天国の真ちゃん

お昼からの雨だったのに朝から雨でリッキーとの散歩は行けなかったよ。でも雨の間を拔ってウンチを2回もしてスッキリした様です。雨だとカーブス1ポイントくれるので行くつもりはなかったがポイントをもらいたいために出かける。計測もしたおかげで3ポイント…

6月6日(木曜日)天国の真ちゃん

訪看さんが気遣ってくださり今日の訪問を迷われたそうだが楽しみにしているとラインをして来ていただく。身体中カチカチになっていたので体をほぐしてからベッドにてマッサージ癒される音楽を流して気持ちのいいものでした。その後マンハイムに行きセコムさ…

6月5日(水曜日)天国の真ちゃん

今日も楽しく過ごしたかい?お母さんは段々夜になると寂しく感じます。いつまでもクヨクヨしているとあなたに飽きられるでしょうね。石川整形に回数を増やしていこうと思ってます。カーブスは今日頑張って2周でき満足です。応援よろしくお願い! 9日はペンテ…

6月4日(火曜日)真ちゃん

お父さんの2回目のBCGに入りました。今日はお母さんの診察日でもあるので11時半に神経内科での待ち合わせとなりお父さんは車で私はタクシーにて阪大へ行く。上手く父さんと合流ができました。午前から高橋ドクター診察されていたのでひょつとと期待をして…

6月3日(月曜日)真ちゃん

今日は腰が痛いので石川整形に電気をあてに行きついでにカーブスへ。久しぶりだったからか途中でしんどくなり心配するといけないので一周だけして帰る。いよいよ今日より上新田での片ずけを始めようと思う。何か残して欲しいものはないか考えておいてね。カ…

6月2日(日曜日)天国の真ちゃん

疲れていたが葬儀に来てくださった方々にお礼をと思い礼拝に行って来ましたよ。いいお葬儀でしたと言われたが真司にはどうだったかな。 亡くなってからあなたの偉大さがわかり本当に自慢の息子だとわかりました。支えてくれていてありがとうね末吉さんが真司…

6月1日(土曜日)告別式から1日たちました。

真ちゃん昨夜はよく寝れましたか?懐かしい顔に出会って興奮したことでしょうね。30何年間首輪をつけられた状態からも解放され伸び伸びと歩ける喜びを噛み締めているんでしょうね。私たちのことも忘れずたまには連絡くださいね。リッキーも真司がいるのでお…