6月16日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日、お父さんは司会母さんはアシストと言って耳の聞こえない人をサポートする。あらかじめ先生の説教の原稿をプリントしたものをペン先などでなぞって知らせてあげる。賛美歌にしてもお祈りにしても聖書にしても同じことをする。初めてのことで緊張する。務めを終えホッとしたのか疲れがドッと出る。いかに大変な奉仕であることがわかった。

今までの疲れが出たのか昼寝の時間が長いこと夜寝ることができるでしょうか?

今夕はまた久しぶりな紅茶豚をしました。これも真ちゃんが見つけて来ましたね。それから気に入ったのかレシピがクシャクシャになるほど作ったかな、今日は美味しくいただきました。色んな料理を見つけてはトライさせてもらい今では感謝してます。ありがとう😊サロンで真司の噂が出て誇りだと褒めて下さいましたよ。