5月4日(土曜日)連休の残り後2日

長いと思っていた10連休も後2日となり過ぎ去るのが早いような気がする。年配のものは毎日がお休みなものでこんなものと思うが若い人にとってはもー過ぎ去ったのかと思うに違いない。新天皇一般参賀が皇居にて行われたくさんの人で賑わっていた。雅子皇后さまにこやかで綺麗になられたように感じる。健康に気をつけられご公務についていただきたいと祈る。

例の買い物にリッキーと共に出かける。休みだと思っていた竹見台マーケットが開いていたので助かる。やはりカナートと違ってトマトなど美味しいと切に思う。

今日は全部屋窓を開け放して爽やかな風を入れる。久しぶりのことです。連休だけど真司のところに訪看さんが来てくださったそうでありがたいことです。コロッケの夕食でデリバリーする。ヘルパーさんもお休みにもかかわらずご苦労様でした。