5月6日(月曜日)休養

昨夜はよく寝ることができたのに体調を崩しているようで朝ドラを見つつソファーで眠りに入っていた私です。歯茎の腫れは少しましになったようですがとにかくお昼まで休むことにして徹底的に横になる。それが良かったのかロールキャベツを作るまでの元気が出る。

今日はリッキーの散歩は高野台へ足を延ばしたみたいです。それで足の汚れが違うように思った。リッキーの足は磁石のようで草むらに歩かなくても葉っぱ、草の種類が勝手に引っ付くようで始末が大変なので試しにいつもと違うところを行ったようです。対策としてレインコートを着用した方がましなのかなと考えさせられる。

真司への訪問する矢先に雷が驚くように轟いていたかと思うと雨になりで突然お留守番と言われかわいそうだったが雨脚の音を聞いて諦めてくれました。