5月1日(水曜日)今日より令和が始まる

小雨の中家の周りのみ散歩する。此の所スッキリとしたお天気ではないので気持ちまでが曇っている。今日より新しい元号令和の始まりなのに〜平成の始まりも雨だったと聞く。なんの関連があるのかわからないが〜あちらこちらでお祝いムードで川に飛び込んだり、人文字での令和、令和にちなんだお寺の参拝、岐阜の郡上踊りと賑やかな報道、新天皇の即位などで各地お祭り騒ぎが続く。どうかこの令和も実り多い長続きする元号となるようにと願った。

更新手続きをするためにジェットへ行き薬、洗剤、ゴーヤの苗を買い求める。これで来年の4月まで使えることができた。今夕は金曜日に出前してもらう忠次郎の寿司を試しに頼んでみる。スタッフも少ないようで早い目に頼んだ方が希望の時間帯に配達してもらえそうだと言うことがわかった。来客には向かないかも〜全てのものを攪拌するので私たちにはいけてもどうなるかわからないので真司用に頼んでみようと思う。