2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(土曜日)天国の真ちゃん

4時前にリッキーによって起こされる。私が対応したがお父さんも起きて来てそのまま起きてしまう。代わりに再びベッドで6時まで寝かせてもらう。リッキー食事もすぐには食べず散歩に行く。今日はいつもよりはやいめに食事を済ませ何も無かったように振る舞って…

4月29日(金曜日)天国の真ちゃん

今日は昭和の日で祭日。たまにはゆっくり寝ようとしたがリッキーがいるのでそうもいかず6時半には起きて散歩の準備を始める。時々ぽつりとあめがふって来たがいつものコース最後まで出来ました。9時半ごろより雨が降り出し一歩も外に出ない1日が始まりました…

4月28日(木曜日)天国の真ちゃん

朝の散歩中は涼しいというより寒く感じられた。だんだんと暖かくなり過ごしやすくなった。 今日は岡下さんとミズワンへ行くことになってるのでカーブスも一周だけにして引き上げる。その前に岡下さんより電話があったが大したことではないと思い帰りにかけ直…

4月27日(水曜日)天国の真ちゃん

リッキー朝5時に起こす。お父さんが対応する。私が起きるまで3回も起こしたようです。 お父さん今日は風サロンで岸部にある旧中西家住宅の見学に行くので南千里まで送るが家に着いた途端バスが出たとこで待ち合わせ時間に間に合わないというので再び岸部まで…

4月26日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は曇り空で雨の予報。散歩はできました。 ゴミの日で朝からカラスが狙っていますが家はリッキーが見張ってるので大丈夫かと思う。 カーブスへ。ビンゴは見ないことにする。 イカリヘリッキーも一緒の買い物。ななちゃんのお母さんに店内でお会いする。いつ…

4月25日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は古典と文学での奥の細道の講義を聞く。変体仮名をいろいろと教えていただき興味が湧く。脱線するので中々進まなくスピードを上げて話されるが今日も予定通りは行かなかった。でも次回が楽しみです。 南千里の郵便局に行き振り込み、清子さんへのチケッ…

4月24日(日曜日)天国の真ちゃん

朝散歩に行きかけてポツリと雨が降ってきたので途中で引き返す。 お天気も悪いのに早くリッキーに起こさせる。完全に起き上がるまで3回も外に出る。その時はまだ雨も無かったのに予報通り降り出す。 礼拝後今年度の教会総会が行なわれもめることもなく順調に…

4月23日(土曜日)天国の真ちゃん

昨夜は早く寝たので割合早く起きた。早起きは三文の徳と昔から言われた通り何もかも早く用事が済みました。 カーブスへ。空いているはずがたくさんの人が来ていた。今日もビンゴが4個も控えていたが私には何個あろうとも一つも穴が開けられない。二週間過ぎた…

4月22日(金曜日)天国の真ちゃん

久々にカーブスへ。曇り空から天気になり暑くなる。ビンゴは相変わらず穴が開いてくれない。4つもチャンスがあるのに本当に運のない私です。私生活では恵まれた生活を営んでいるので問題はない。 秋山獣医へ狂犬予防注射、フィラリア検査、ワクチン接種をして…

4月21日(木曜日)天国の真ちゃん

今朝早くリッキーが起こした事には気が付かずでした。お父さんが対応してくれたなんて珍しいですね。パテックスを貼って寝るとよく眠れる気がしてめざとい私が気が付かなかったのでしょうね。 このところよく伸びた髪、白髪が目立ったので美容院へ10時の予約…

4月20日(水曜日)天国の真ちゃん

お父さん待望のゴルフ日。暑くなりそうでゴルフ日和です。 早く出かけたので私も片付けが早くすみゆっくり出来た。リッキーのブラシも割合簡単にすることができ予防接種の準備ができる。4月はペットにとって予防接種が待ってる時期で飼い主も痛い出費でもある…

4月18日(月曜日)天国の真ちゃん

カーブスへ。今日のビンゴは4つもあったのに何一つ開けられず残念。今回もあたりなしのビンゴになるのかと思うと憂鬱です。 午後からの教室はお父さんの詩吟のみ。出かけてから夕食の用意をするのでゆったりと過ごす。読書もキリのいいところまで読むことが…

4月17日(日曜日)天国の真ちゃん

今日はイースター礼拝。奏楽の奉仕で家のオルガンと響きが違うようで9時より教会に行き調節を行う。 聖餐式の準備もありでてんてこまいの朝。落ち着いての奏楽で今日は全てが上手く行ったように思う。聖餐式において葡萄酒準備していたよりも足りず途中で足し…

4月16日(土曜日)天国の真ちゃん

今朝の寒いこと。いっぺんに冬が戻ってきたような気がする。 カーブスはお昼から出かけるので慌ただしいのでお休みする。 早昼を済ませ4オケの4大シンフォニー2022フェスティバルホールへ出かける。4オケとは関西フィルハーモニー管弦楽団、大阪交響楽団、大…

4月15日(金曜日)天国の真ちゃん

昨夜の雨も上がりいいお天気とはいえないが散歩ができる状態でいつもの散歩コースを歩く。 シニア活動で高槻に行くお父さんをリッキーと共にモノレールまで送って行く。 ゴミの収集車が来るまでカラス当番をリッキーと見張る。と同時にカーブスへ。今日のビン…

4月14日(木曜日)天国の真ちゃん

久しぶりにカーブスへ。ビンゴゲームが始まって4日になる。聞くところによるとみんなあまり穴が空いてないそうです。とりあえず今日は1個開きました。新しい人がカーブスにやってきましたがお腹と背中が大きく開いた上着を着てきてみんなの注目の的。何かと…

4月13日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は聖書研究祈祷会、おるがんのレッスン 今日もオンラインの参加がありで11名が集められ感謝です。振り向くイエスさまと題してルカによる福音書22章31〜34、54〜62 学ぶ。慈悲深い眼差しをペトロに向けられたことを聞き改めてイエスさまの深い愛を感じた。…

4月12日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は眼科の診察が10時からあるのでお父さんとリッキーに見送られて行く。はやいじかんたいだったのでひかくてきすいていてよばれるのもはやかったようにおもう。終わって迎えのお願いの電話をすると驚いていたお父さんでした。今日は無力症の経過など尋ね…

4月11日(月曜日)天国の真ちゃん

昨日の疲れもいえないうちに4月から始まる古典と文学に参加する。今回は奥の細道の心と言葉について学ぶ。疲れが抜ききらないのか前半は知らないうちに居眠っていました。後半は頑張りました。 お父さんは詩吟に私はフルートのレッスン。でもせんせいのはなし…

4月10日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に行く。 聖歌隊の本番に向けて最後の練習に奏楽者として早い目に教会へ。信行先生の指導のもとうまくいってると感じた。 今日は一年伸ばしになった狂言3代祝祭大狂言会がフェスティバルホールにてあるので楽しみに集う。礼拝後直ぐに行く…

4月9日(土曜日)天国の真ちゃん

今日もいいお天気で早速洗濯。昨夜でコストコのトイレットペーパーがなくなりつつあるので混むのが分かってる土曜日だけれど早い目に出かけることにして10時ごろ出かける。今日はお互いのことを思って片道ずつ運転をする。案の定混んでいて屋上への駐車となる…

4月7日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は一日忙しく動き回る。ここまで元気になり感謝しかない。神様に守られこんなに動いても疲れもなく過ごすことができ嬉しい。朝はカーブスへ、直ぐにリッキーをトリミング、高田さんと千里阪急での12時での待ち合わせ、トリミングが終わったリッキーを引き取…

4月6日(水曜日)天国の真ちゃん

いい天気なので洗濯日和。これからはパリッと乾くので洗濯が楽しい。 今日もカーブスへ。連続3日もいくなんてなんなのでしょう?素子さんに帰り竹見台へ行きたいと言ってたのにすっかり忘れいつもの道を帰っていて思い出してユウターン氏無事に送り届けまし…

4月5日(火曜日)天国の真ちゃん

いよいよ暖かく春らしくなったかな。ゆっくりし過ぎたのかカーブスに行くまで掃除機ができませんでした。今日は一人なのでいつもより5分遅く出かけたがそれでも誰一人現れずでした。 お父さんは昨日買ってきた苗、タネを植え付ける作業を2時間もしてご苦労様…

4月4日(月曜日)天国の真ちゃん

わりにいいお天気に恵まれる。朝早くからお父さんはスタバへ歩いて行く。私はカーブスへ。 体力測定土曜日に比べると今日の方が少ないように思った。みんなは真面目に受けてるなあと感心する。 11時半ごろお父さんからお迎えの要請がありリッキーと共に迎えに…

4月3日(日曜日)天国の真ちゃん

雨の予報だったがまだ降ってはなかったので散歩はできました。どうしたことか1匹のいぬさえあうことがなかった。日曜日のせいか皆さんのんびりと過ごされているんでしょうね。 礼拝に行く時玄関まで見送りに来てくれたリッキーです。往復運転して帰るつもり…

4月2日(土曜日)天国の真ちゃん

天気はいいが寒さがこたえる。いまだにコートが手放せない。 お父さんこの所スタバに行ってないので珍しく歩いて行く。私はカーブスへ。いつもだと空いてるのに今日はどうしたことかいっぱいで密になってました。スタバに行ってると思い込んでいた私でカーブ…

4月1日(金曜日)天国の真ちゃん

昨夜寝たと思ったら一時間後にすごい地震があり驚く。一瞬で止まったのでやれやれ。 カーブスに行く前に自然と文化で万博公園に行くのでモノレールの駅まで見送る。今日はなんと寒いことかコートが手放せません。カーブスも長袖を着て行く。クイズの答え間違…