4月25日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は古典と文学での奥の細道の講義を聞く。変体仮名をいろいろと教えていただき興味が湧く。脱線するので中々進まなくスピードを上げて話されるが今日も予定通りは行かなかった。でも次回が楽しみです。

南千里の郵便局に行き振り込み、清子さんへのチケットを送る。お腹も空いているのに我慢をしてチンですぐできるちゃんぽんめんの昼食を取る。

お父さんは詩吟、フルートのレッスンにそれぞれが出かける。うまく吹けないことを告げ悩みを聞いていただく。どうやらタッピングがうまく作動してないと指摘される。伴奏を入れて吹くとうまく吹け出来たじゃないと言われました。やはり練習不足とタッピングを忘れないことですね。

詩吟が終わってから飲み会だというので1人寂しくイカリで買ったピザを夕食にする。無事に帰ってきますように。