4月10日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に行く。

聖歌隊の本番に向けて最後の練習に奏楽者として早い目に教会へ。信行先生の指導のもとうまくいってると感じた。

今日は一年伸ばしになった狂言3代祝祭大狂言会がフェスティバルホールにてあるので楽しみに集う。礼拝後直ぐに行くつもりにしていたが50周年記念委員会があるため終わらないといけないので長であるお父さんに委ね先に帰り万全を期する。出かけるギリギリに終え簡単な昼食を済ませ留守番をリッキーにお願いして出かける。狂言を見るなんて初めてのことでワクワクする。チラホラきものすがたのひとがいらっしゃり日本の伝統芸を思わす。笑うことなんてないかと思ってたら意外と笑うことの多い狂言で2人袴、鮎に関しては大笑いで楽しむことができた。

夕食はイカの刺身、シーフードサラダ、カツ丼ぶり