12月16日(金曜日)天国の真ちゃん

いよいよ大手前病院の整形外科へ。10時過ぎに出かけたのはいいが御堂筋に入るという手前でガソリンの供給のランプがつき始め桃山台にユウーターンしたものだから10分遅れの出発となる。病院に着いたのはいいが駐車場に止めれず私だけ降りて受付を済ます。その間レントゲン撮影があったりで長く待たされる。12時のはずが14時半が診察となる。林先生の一声が高田さんのお友達の宮阪さんですねには驚く。高田さんほどひどくはない外反母趾に違いはないが手術まではしなくても指の間に入れるシリコンを挟んで様子を見る事になり来年の1月に再診することになる。OM Mの駐車場は高く付くので昼食もせず真っ直ぐに家路へと。ダスキンさんも4時半には来るので急ぐ。私の要求どおり見てくださり電球以外解決できよかった。やはり細かいことだけど言ってみるべきと思った。

疲れたので開運丸へラーメンを食べに行きリッキーは留守番ばかりでかわいそうでした。