12月15日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は待望のIHコンロが手に入る日。来るまで時間があるのでカーブスへ。柿をもらっていただいた人よりお返しが来るのでただよりやすいものはないのごとくで恐縮する。

11時半ごろいよいよコンロがやってくる。さすがに職人さんで心配していたことなど何処吹く風みたいですっぽり古いコンロがどき新しいコンロがはまり込みました。機能がいいものになっていて操作がわかるか心配になる。今までだと換気とコンロが連動していたのでそれを確かめたらできてないことがわかり一生懸命メーカーに問い合わせてくださりできるように成りよかった。

ダスキンにしてもだんだん質が落ちてる気がする。お風呂のシャッターがうまく下がらないし換気扇の電気がつかないなど不服な点が出てくる始末です。お金を支払ってからじゃ文句も言いにくいからちゃんと確かめてから支払いをとお父さんから忠告される。

夕食はカレイの揚げ煮、ナス、卵かけご飯