12月25日(土曜日)天国の真ちゃん

昨夜は寝付きが悪く寝坊をする。

ダスキンさんが9時半ごろ来る。お父さんはスタバへ逃げ込む。いつものことながらリッキーの逃げ場所が欲しくてリッキーの部屋を先にしてもらう。大人しく私と籠城する。リッキーも老いたせいか知らない人に大人しく触らせているではありませんか?以前だと一切触らせなかったんです。いつ吠えるかとビクビクしていたが尻尾をふりふりで安心する。今日はベテランさんばかりのスタッフさんだったのか午前中に仕事が終えたらしく今までになかったことなので驚く。慌ててお父さんに電話をし早く帰ってお昼を一緒に食べるように呼び戻す。クリスマスケーキも早く食べることができました。今年も真司のお気に入りのケーキを注文して食べることができ感謝です。来年もまた注文ができるといいですね。

3時過ぎにイカリヘ、なんと人出の多いこと車もイカリの駐車場内で渋滞で大変でした。28日最後の買い物に行くが混雑することを覚悟で行かねばと思ってる。

夕食はしゃぶしゃぶ、イカの燻製