2月27日(木曜日)天国の真ちゃん

今日の午前中は定まらない天気で突然雨が降ったりとややこしい。キーボードの先生定刻に何時も着かれるのに遅れているのでおかしいと外に出てみると雨で驚く☔️しばらくすると雨で濡れた先生がいらっしゃりタオルにて頭、コートを拭いてもらう。遠慮して電話もせずただひたすらに家を目指し歩かれたようです。帰りにしても然り日差しがあったのでもう降らないと思っていたのにまたしても雨。よほど運がついてなかったんですね。

4時より大阪交響楽団による238回定期演奏会に行くためザシンフォニーホールを目指して出かける。大阪駅にて五右衛門という店でスパゲッティの夕食を済ませコンサート広場へ。行くまえにコロナウィルスがあるので演奏会の有無を確かめるが決行とのことで出かけるが人がまだらでもしやと思っていたら開演まえになると7割のお客さんで胸を撫で下ろす。外山雄三さんの指揮お年のせいか譜面をめくるときには手が震えていたのには88歳の年齢がそうさせていたんでしょう。迫力のある演奏に満足して家路に。10時半のお帰りでリッキーは不安だったと思う。お風呂に入り寝どこについたのは11時半でした。