1月12日(火曜日)天国の真ちゃん

雨からみぞれに変わり寒い朝を迎える。京都では牡丹雪と清子さんが知らせてくれる。木曜日ごろは温度が上がるそうで本当に体調の具合が悪くなりそうです。

寒い時にカラスもこないことだしリッキーのお仕事もなくゴミだけが収集車を待つのみでした。訪看さんがいらっしゃりヨガ的な体操をすると汗が噴き出しセーターを脱ぐ始末です。家でも真面目にやればボディにも響いて何らしか効果が出ているでしょうね。もう少し頑張ってみようかな。

2時半ごろに取りに向かう。勿論リッキーも一緒です。午前中ヨガをしていてもズッと寝たままでいたのでしんどいのかと心配するが車に乗るとなると元気そのものでした。目当てのものはなく諦める。ソファーは見るだけにする。

夕食のお寿司を大起水産で求める。茶碗蒸しを吸い物の代わりとする。