66月18日(土曜日)シュウー天国の真ちゃん

カーブスへ。土曜日は少なくのびのびと運動ができるような気がする。

大阪交響楽団の名曲コンサートへ行くために早昼を済ませシンフォニーホールを目指す。4月の時に駐車場で壁にぶっつけ傷をつけたことがトラウマになっていて恐い感じがしたので地上での駐車場を予め探して出かける。途中渋滞があり2車線しか使えなくて大変だったがなんなく切り抜け大した渋滞にならずよかった。

2つのイギリス田園牧歌、田園組曲ベートーヴェンの田園が演奏される。のどかな風景を思い浮かべながらのゆったりの曲に子守唄のようで思わずいい気分になり居眠ってしまいました。前半は大丈夫だったがベートーヴェンには負けました。

ついでにイカリへ買い物をして4時半には家に帰りました。ちょうど五時間がリッキーの留守番でした。夕食はイカリのお寿司、中華の詰め合わせ、ミズシュウーマイ