4月18日(木曜日)リッキーのワクチン、フィラリア、狂犬病予防接種

暖かさが一定した様に思う朝散歩に行き白ちゃんに出会う。年齢は12歳だと言う。まだまだ元気な白ちゃんです。リッキーにとってはおばあさん犬だけど偉そうに接している。

犬にとって春はワクチン、狂犬病予防接種、フィラリアと待っているので忙しい。お父さんが入院する前にと思い9時に着く様に秋山獣医へ出かける。殆ど一年ぶりの秋山さんなので忘れていたのか近くにきてもなんらか変化のないことに気付く。いつもだとソワソワするし息遣いが激しくなり震えるのにと先生に対する態度も変わっていて唸り声も聞かなかった。リッキーにとってはかなりの進歩だと思う。帰りは疲れたのか横になっていた。スコッチエッグの夕食の準備を始める。私としては久しぶりの調理となる。真司は美味しく食べてくれたでしょうか?リッキー真司と話ができる様で帰る時もう帰る時間だよと知らせるらしい、いろんな話ができるといいですね。