4月27日(土曜日)天国の真ちゃん

今日は9時に獣医さんの健康診断、フィラリア検査、狂犬予防注射の予約をしてるので出かける。慣れたとはいえ初めての経験なのでこちらも緊張する。けつえきをとるなんてはじめてのことでリッキーもビックリで反抗する。チュルチュルをあげながらだったが暴れ看護師さんの手助けでおとなしくなりなんとか済ませることが出来ました。ドクターによる診察ののち狂犬予防の注射をしていただくが暴れることもなくすみました。聴診器を当てたりと丁寧に診察されている姿を以てこれが本当の診察だと今頃気がつきました。さわりもせずの診察はなんだったのでしょうか?看護師さんも怖がることなく接してくださり嬉しかった。

私の目薬薬局にて頂くのを忘れリッキーのおしっこを持っていきがてらもう一度出かける。リッキーの絶食のおかげで私達もお付き合いしたら体調を壊す感じになりのらりくらりと午後は暮らす。

夕食はカレイの一夜干し、ホーレンソウノソテ、味噌汁、焼きなす