1月1日(月曜日)天国の真ちゃん

今日より新しい年2024年(令和6年)が始まる。なにごともなく朝を迎え新たな気持ちで前進と考えている。初日の出を見るために出かけたがあいにくのくもりぞらで出てきそうもないので身体もひえきってきたしで諦めいつもの散歩へと進む。

今回は新年のために何もして来なかったので正月から大慌ての雑煮作りでした。やはり楽をしようと思うと栗きんとんにしても甘すぎで私がつくればと反省する始末です。

賀状が40枚近く来たのでお礼方々返信。その前に郵便局へ行き葉書を購入する。

2023年度の家計簿、日記帳を整理する。新しいカレンダーに書き込みなどして時は過ぎていきました。

葉書を入れがてら散歩に。なかなか行きたがらずお留守番ねというと慌てて出てくるリッキーです。

夕食は蟹すき。やっとおいしいカニに出会えたような気がする.満足でした。明日の昼食はカニの雑炊の予定で今から楽しみです。