1月2日(火曜日)天国の真ちゃん

昨日は日の出を見ることができなかったので今日こそはと思い散歩に出かける。2-3人の方が同じ思いで来られて日の出を待つ。生駒の山から火の光が恥ずかしそうに顔を覗かせてくれました。みなみこうえんあたりでも会うことができ感激でした。

格付け番組に魅せられ珍しく終了するまで見てしまう。浜田の司会で思わず笑ったりガクトの71連勝の凄さに驚く。いまだに負けを知らずでいつ負けることがあるのかと思ってしまう。

皇帝ダリアの始末をしだすお父さんに頭が下がる。ずっと思い悩んでいたそうでやっと動き出すことができ満足げでした。少しだけ手伝ったが腰が痛くなりそうなので用心のためやめる。

オルガンのコンサートに向けて練習に励む。先生にお願いしてもう一曲引かせていただきたいと。

夕食はうどんすき。昼食にカニ雑炊を食べお腹持ちがいいのでざんねだったが食べきれなか

った。