5月9日(木曜日)天国の真ちゃん

2週間ぶりに眼科へ。9時10分に出かけすでに並んでると思っていてら誰もいず1番乗りでした。山中さんは3番でした。すぐに呼ばれたのであまり話もせずでした。よく見えてるとのことで順調にいってるので次回の診察は1ヶ月先となる。

マツモトキヨシへ7ふく、ドメスとを買って帰る。

5時にリッキーに起こされ久しぶりに起きる。下痢便が続き私のお迎え時にも他人さんの玄関先にしたので後始末に追われ迎えが遅くなりしんぱいさせる。

お父さんパソコン教室で出かけるので桃山台までリッキーと共に送る。

ヘルパーさんのお仕事どこまでできるのか疑問に思う。せっかく今まで私が一生懸命磨いてきたところがなおざりになり汚れていくのが観ていて辛いこの頃です。お風呂のblindカビだらけなのに掃除がなされてないのでどうしたものかと思案する。

夕食はスコッチエッグ、ホーレンソウのソテー、ししゃも、焼き豚、サーモン