1月1日(金曜日)天国の真ちゃん

今日より2021年(令和3年)新しい年を迎える。コロナが無くなりマスクを外せるようにと願う。この一年も神様に守られて健康に過ごすことを願う。

散歩が終わりささやかなおせちと雑煮で祝う。真司もきっと加わっていたことでしょう。いつも雑煮のお汁が飲みたいと三が日飲んでくれました。美味しいと言ってくれて何よりの思いやりでした。今年で2年になるのですね。これだけは早く進まないでと願う。

リッキーがゲージに入りたがらない理由がわかり即毛布、シートを変えてやる。朝起きた時お腹の調子が悪かったらしくゲージのなかであっちこっちでお漏らしをして汚したらしく避けていたようです。2階まで知らせにきたのに間に合わなかった様です。ごめんね。

今日一日朝夕の散歩以外出ることもなく過ごす。家計簿、手帳古いのから新しいものに変えメモを引き継ぐ作業をする。

夕食はうどんすき、おせち

今年こそお父さんに優しく言葉遣いに気をつけて過ごすことを誓います。