8月15日(火曜日)天国の真ちゃん

台風のおかげで散歩もできないのでいつもよりゆっくりと起き上がる。雨風が酷くその音を聞いただけで外に出たがらずのリッキーでした。この辺りのお店は全て休業、イカリでさえ休業でした。大人しくしてなさいということでしょうね。この辺りは大したこともなかったがテレビで見てると竜巻があったりと多くの方の避難があったりと大変だと報道されていた。

今日はゴミの収集日で周りを見ても誰一人としてゴミを出していなかったが一応黄色のゴミ箱に入れて出すといつの間にか収集されて金曜日まで待たなくてもいいので助かる。

何もない今日なのでリッキーを洗うことにする。30分ほどで終える事ができました。少し小降りになった時レインコートを着ての散歩にお父さん連れ出してくれました。やっとうんちをしたそうでやれやれでした。

夕食はシャケのホイル焼き、オクラ、納豆、豚の角煮。シャケが辛くて私には食べれませんでした残念!