8月16日(水曜日)天国の真ちゃん

台風が過ぎ去り曇り空ながら雨は無しの朝を迎える。この辺りは被害も少なく良かったがあちらこちらの川の水位が上がり土砂災害があったりで何もなかったとは言えない。泥をかき出したりと大変な作業と思う。神様この人たちに慰めをと祈る。

沢端さんとお会いできなかったが電話で40分ほどおしゃべりを楽しむ。ぜひ今度はお会いしたいものです。

郵便局、カナート、イカリへ買い物に。カナートではたくさんの人が買い物に来ていたのには驚く。リッキーは聞き分けが良くお留守番をしてくれました。

オルガン、フルートの練習。

夕食はうなぎ、いんげん胡麻和え、味噌汁、さつま揚げ、タイのカルパチョ、

丑の日の鰻は美味しくなかったが今日は美味しくいただく。やはり大量生産は美味しくないのかな?