6月19日(月曜日)天国の真ちゃん

剪定がまだ終わってないので今日も暑い中来てくださる🥵

私たちは古典文学、オルガンの先生のミニコンサートへと出かける。なんとこのくそ暑い時に日傘を忘れ谷町4丁目の駅で手頃な日傘を見つけ買い求め暑い中を歩かなくても良くなりやれやれでした。

伊勢物語の講座を聞く。なかなか今日までのところまでいかずで前半だけ受けてミニコンサートに出かける。教えていただいた通りには行かず暑い中汗だくになる💦パソコンの地図を見ながら7分のところで東梅田教会へ着く。昼食と思って探すが思うようにいかず食べるのを諦め3階にある礼拝堂へ。お父さんはこの教会が気に入ったようで何度もいいねと呟いてました。礼拝堂も200名ぐらい入りそうでパイプオルガンが備わって羨ましい限りでした。パイプオルガンの音色が響き合って素晴らしい演奏でした。先生にご挨拶するがほとんどの方がプレゼントを渡してるのを見て失敗だと感じた。次回のレッスンどきに持っていきましょうと思った。

詩吟に行くお父さんを見送ってから疲れを覚え一眠りしてしまう。6時から散歩に行き涼しさを覚える。

7時過ぎにお父さんと共に大起水産のお寿司で夕食とする🍣

半日で終える剪定が3時までかかり綺麗になりました。