6月20日(火曜日)天国の真ちゃん

昨日の疲れが残ってるようでカーブスには足が向かず休んでしまう。ゴミの収集が来る前に秋山獣医へ行きシャンプー、痒み止めなどをいただきに行く。血液検査の結果を聞くことになり膵臓の値が高く驚く。肥満が原因の一つのようです。また老化が始まってると聞かされる。どうすればいいのか聞き逃す。苦しむより楽にさせてやりたいと思った。これから何が起きるか覚悟をせねばと思った。

オアシス、いかりへ。でたついでに全ての買い物を済ませる。11時半ごろよりリッキーのシャンプー。用意をしてる段階で洗うことを察知し自らお風呂場へ。ブラシは嫌いなのにシャンプーはどういうことも無いようです。夏場は早く乾いてくれるので助かります。でも母さんは汗だくで目に汗が入るのがたまらないです。

夕食は鰻丼、小松菜の煮物