1月8日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。今日は聖餐式がありでいつもより時間がかかったような気がする。少年時代のイエス様の話を聞く。

午後より大阪シンフォニーオーケストラによる名曲コンサートがシンフォニーホールにてあるので私は委員会をサボりお父さんを迎えに行くことになり時間があると思ってたら意外に時間か遅くなり家に帰った時点で出かける時間だったりで慌てる。あまり休むことなくリッキーを外へ出したりで遊んでやる暇もなく迎えに教会へ。昼食のサンドウィッチを買って会場へ。駐車場があるか心配の中出かけるが今日は空いていたのでやれやれで車の中で昼食を取る。ヨハン、シュトラウスの曲目で楽しむ。知ってるものばかりでリズムをとりながら指揮者と共に入り込んでしまうほどでした。高橋直史指揮者が気に入りました。楽団と一体になり踊りながら我々もリズムを取ってました。未だかってない音楽に酔いしれてしまいました。今日はいいコンサートでした。往復での運転お父さんご苦労様でした。

夕食は王将(うーバイート)でのデリバリー餃子、天津飯、ラーメン、野菜炒め