8月8日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は古典文学奥の細道の講義を聞くために歴史博物館へ行く。あと一回で芭蕉の旅は終わる。10回の講義はあと一回残すのみとなる。秋季の講義も受けるつもりです。今日は山中温泉永平寺を学ぶ。このクソ暑いのに出かけるのにはなんか興味があるのかと思いつつ往復する。

偏頭痛午前中は症状が出てこないのに今日は昼寝が終わった頃より出て来る。意味がわからない。嘔吐するとか何らかの症状が出てきたら迷わず病院に行くのだけれど〜今は様子を見るしかないと思ってる。

夕食はお寿司(大起水産)

フルートは練習もしてないので暑さを理由にお休みする。お父さんは暑い中詩吟に出かける。ご苦労様です。