12月5日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に。お父さんは受付の奉仕で早く出かける、私も歌の練習があるので一緒に。礼拝の後礼拝委員会に。クリスマスカード発送出来る様に切手、教会のスタンプを貼る。キャンドルライトの点検、クリスマスでの愛餐会の食事の割り当てなど話し合う。

リッキーはや夕食、ちょっとした散歩を済ませ私たちは葉加瀬太郎のコンサートに出かける。フェスティバルホールでの始めての3階席で舞台が小さく見える。演奏が始まると今までと違った雰囲気でロックンロール的で光をまともに受け衝撃的だった。お父さんはしっとりした演奏を期待してただけにガッカリのようでした。でも退屈させない演奏でみんなが一生懸命でホールが揺れ動いてた気がする。考えてみるとお年寄りは少ないように思った。

夕食は帰ってからビーフシチュー、遅くの食事だったのでいつもより遅くに寝床に入る。