6月17日(土曜日)天国の真ちゃん

昨夜植木のふたばさんより電話がありで剪定にこられるという。どんなに綺麗になるかと楽しみです。8時ごろ来られる。いつもだと4人で来られ1日で仕上げでしたが3人だったので仕上げは月曜日となる。急に暑くなったので大変だったと思う。気持ちだけ冷たい麦茶を飲んでいただく。

早昼を済ませ大阪交響楽団の名曲コンサートに車でザ、シンフォニーホールに行く。いつもの駐車場に行くが満車で別に見つけた駐車場に行こうとしたらいい具合に駐車場が見つかり良かった。ただし少しはホールまで歩くことになったが〜

ロシア音楽の神髄に迫るとしてラフマニノフのピアノ協奏曲2番ハ短調作品18をまだ高校生の中瀬友哉君の力強いタッチの演奏を聴くことができ幸せでした。これからも応援したいと思った。ショスタコーヴィッチのバレエ組曲第1番、交響曲第9番がありこんな楽しい曲があるんだと楽しみながら聴くことができ、いろんな楽器に出会え嬉しかった。無事に帰ることができ感謝でした。

夕食は家族亭に行く。