5月27日(木曜日)天国の真ちゃん

接種の痛みで寝つかれず寝起きが悪く朝を迎える。お父さんの思いやりにおいて痛み止めを飲ませてくれたことに感謝する。寝返りも打てないなんて思いもしなかった。人それぞれと思うがいろんな形で症状が出てくるようです。

雨も降り気温の低い朝を迎え寒さを感じ床暖を思わず入れました。もうすぐ6月というのに今年は不順で冬物も完全に仕舞い込めていません。

大雨が降ってるというのにお父さん阪大まで訪問看護の指示書を高橋先生に診断書を書いてもらうようにとわたしのかわりにいってくれました。本当に頭がさがる思いで感謝です。その間2階も掃除機をかけ昨日できなかった上下のトイレ掃除に取り掛かる。

4時過ぎ思いがけない真司の小学校の担任だった七五三先生より命日の花束をいただく🌸

ベルとともに出たが既にさられていてお目にかかれず残念でした。真司もきっと喜んでいるに違いないでしょう。いつまでも覚えてくださり感謝と共に泣けてきました。

夕食は朝日放送で宣伝していておいしいという銀座の梅林のカツ丼の素を購入して送られてきたので試食する。とんかつが柔らかくて美味しかった。ただ味付けが濃いように思った。これなら人様にあげてもいいかも