8月11日(火曜日)天国の真ちゃん

今朝もはやくおきることができ草取りに励む。訪看さんによると昨日の低血糖が起きた原因が少しの熱中症によるものであるらしい。30分ほどだとたかを括っていたようで飲み物をとらなかったせいもあるとのこと。そいえば汗びっしょりでシャワーを浴びるほどだったのが原因だったことが思い当たる。草取りが元で背中から方が固くなっていたのでストレッチ中心に動かす。何時も私の体を思って色々してくださるので感謝です。

猛暑日でエアコンをつけていても室内が30度を超えていて恐ろしくなる。ほんとうに家にいても熱中症になるリスクは高いと思った。リッキーでさえ外に出てもすぐに帰って来るのがわかる。今日はルナちゃんの2歳の誕生日とのこと🎂暑い時に生まれたので平気かな?

昼寝においてお父さんより起こされ寝ぼけていたのか時間を間違え慌てて調理をし終わった時にまだ3時台だっとわかる。おかげで早く出来片付けも終わる。

肉団子と春雨サラダ、シャケの刺身