8月10日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は新たに設けられた山の日で祭日となる。今朝は低血糖を引き起こし朝の散歩を取りやめる。朝早く起きての草取りが原因かな?少しずつでも綺麗になっているのを見ると気持ちもスカッとする。

長年真司と友達だったアキヒロのお母さんが我が家にやって来るので花屋さん、ミルフイーユへ買い物に行く。1時ごろ電話がありで南千里へ迎えに行く。30年ぶりだったがすぐにわかりなんのこだわりもなく話ができ良かった。アキヒロ君が亡くなってから色々ありで苦労されたようです。私には今の生活に満足で言うこともなく感謝です。気持ち的に楽になることを祈って支えたいと思う。

本日も自粛生活でした。夕食は豚の生姜焼き、山芋焼き、とーもろこし、ブロッコリー、ニンジンソテー