5月29日(金曜日)天国の真ちゃん

朝から高橋さとる君から電話があり昨日留守電を遅く見たからと改めてかけ直しをしてくれました。すぐにお線香と思いつつ一年が過ぎたと詫びられていた。大阪に出張の折には寄らせてもらうと楽しみなことです。真司良き友達でよかったね。清子のおばちゃんからも改めていない真ちゃんを思い出しては涙してるとラインがありました。風呂掃除に車の洗車午前中に2個の大仕事をこなす。疲れたのか1時間半もの昼寝をしてしまう。

6月よりフルートのレッスンがあるのでにわか練習を始める。この3ヶ月の間練習もせずノホホンと過ごしてしまい反省する。

夕食は三色丼、シュウマイ、味噌汁

この頃リッキーは外がいいらしく陰になる玄関前に横たわっていることが多い。昼からは日差しがあるものだからごぜんとおなじようにしていると暑いらしく家に入れてと催促する。