5月30日(土曜日)天国の真ちゃん

この頃のリッキー白ちゃんに会うとよそよそしくソッポを向いて油断したところを襲い掛かるという魂胆らしい。

今日は肉屋さんに行くのでまた私が並ぶことになる。早いせいもあるのか10番目で全ての買い物が終わっても10時半には家に帰れた。

絋子さんから真司への花を送ってくださる。有難いことです。即お礼の電話で色々と話が弾む。自粛の礼拝なので先生と絋子さんの2人だけの礼拝とのこと。礼拝までに週報を配達したり配送、ファックス、メールと忙しくされているそうです。5月の日曜日すべて奏楽したことを褒めてくださる。真司が守ってくれているのでできたことです。

夕食は洋風おでん、シャケの刺身。もっと時間がかかると思っていたら意外と早くでき散歩にもいけました。嫌だと座り込むリッキーで実に面白いです。