4月23日(木曜日)天国の真ちゃん

割に寒い朝を迎える。厚手の上着での散歩となる。白ちゃんに出会う。でも最近相手にしてくれないのでリッキーも元気がない。

久しぶりにお父さんと初めてのエアロをして気持ちの良い汗を流す。その後1時間ほど草取りをするがお天気が悪く寒さを感じる。今日はビタミンDを取ることができず残念です。

刀根山で一緒だった塩田さんに電話をしてすぐに私だとわかってもらい真司の報告をする。彼女の息子さんが亡くなって10年が経ったらしい。お元気そうで何よりでした。

岡下さんとお茶するためにミルフイーユへ。電話をすると反対に招待を受けのこのこと出かける。早くに失礼と思っていたのに日頃話をしてなかったので長引いてしまう。お互い大丈夫かと気にかかる。

夕食は大起水産のお寿司、豚汁、白和え、シャケの刺身、ローストビーフ。お腹いっぱいで苦しいです。