4月22日(水曜日)天国の真ちゃん

天気予報通り寒さが振り帰った様で合物のコートを着ての散歩となる。いつになったら気持ちのいい季節になることやら。

自粛と言いながら江ノ島の海ではサーフィンを楽しんでいる大勢の人がいるではありませんか?幾ら海とはいえ取締りを強固して欲しいと思う。自覚が無いのが情けない。

久しぶりに清子ちゃんとライン電話をする。元気そうだったので安心する。お互い移らない様に頑張ろうと励まし合う。

今日は高野台にある姫蛍で有名な高町池まで往復1時間ほど歩く。5月中旬から蛍が現れるらしい。この夏は行けるといいんだけど〜おかげでリッキーの足元は枯れ草で取り除くのに大変だった。

今夕の献立はたらと明太子のマヨネーズ焼きに挑戦する。たんぱくなタラなので相性がバッチリで美味しかった。また食べたいと思った。