3月8日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。賛美歌練習があるのでいつもより20分早く教会へ。

朝起きると雨で散歩ができないのでリッキーは少し困っているようだ。でも出だがるのはいつも通る犬に会いたがってポーチで座って待っている様です。雨が降ってるので長いこと待っていると濡れると思っていたら賢いことにひさしのある所で座っていたので濡れる心配がなくなりました。以前屋根のあるところで座っていなさいと言われたことを思い出したのかな?

役員会今日は遅くまであったみたいで3時半ごろ帰ってきたお父さんでご苦労様でした。迎えの電話があると一目散に玄関に走るリッキーです。

カレイの塩焼きをするが網にへばりつき取り出すのに難儀をする。大きなカレイに驚く。魚が苦手な私には捌くことが難しいです。