12月23日(月曜日)天国の真ちゃん

インフルエンザが流行っていると聞くので今日やっと予防注射に野中クリニックへ。早いと思っていたら7番目で驚く。休み明けのせいかもしれない。往復ともリッキーとお父さんに送って貰う。10時からのキーボードのレッスンに間に合う。イカリが新装開店したのでキーボードの先生買い物して帰りますと。若いからかなんでも興味を示されめんどくさいと思われないからできるんでしょうね。

大学の講師会が持たれるので大学に行くお父さんを送りその足で薬をもらいサーバーにも寄る。

4時過ぎにリッキーの散歩に行くがうんちをしたらもーいいと感じでウロウロで帰るのと聞くと一目散に家を目指す。

詩吟に行ったお父さんより電話がありでやめる人がいて送別会があるので遅くなると。待っていたのにもう少し早く言ってよと文句を言う。

リッキー運動をと思いブリングゲームを仕掛けたが調子に乗ってくれず私ではダメでした。