2月13日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は忙しい1日を過ごす。訪看さんの訪問、ケアーマネジャー、1時15分にセミナーに向けて大阪ガス備後町クラブに出かける。認知症予防と調理.栄養についての講演を聞く。とにかく調理をすることによって認知症が予防されるらしい。音読も良いらしい。今までにしていたことが全て良かったんだと改めて思い知りました。

梅田に出て三番街で夕食を食べて帰る。中華の店に落ち着きデザートの杏仁豆腐を美味しく頂きました。

珍しく優先座席に座っていた若い人がわたしを見るとせきをかわってくれました。嬉しいと共に複雑な感じでした。おかげで南千里まで立つことなく帰れました。

噛み傷を訪看さんに見てもらい完璧な治療ができていると褒められる。ゲンタシンのおかげです。万用で何にでも効くそうです。大事に使いましょう。