6月9日(火曜日)天国の真ちゃん

朝から忙しい1日となる。ゴミ出しの前に洗面所を磨き風呂場の下水掃除。

訪看さんの訪問。20ぷん以上のストレッチ体操。この頃は筋肉がしっかりついてきたとのこと安定もしてきたので私自身も嬉しい。

11時40分ごろタクシーを呼んで阪大病院へ往復する。今日は空いていたように思うが大病院ではタクシーに限ると思う。直ぐに受付を済ませ訪問看護での指示書を出し郵送をお願いする。サブウェイに行きいつものサンドを頼み密にならないように席が並べられていた。12時20ぷんごろ神経内科の待合室へ。眠気が襲い寝入ったところで名前を呼ばれたが全然気がつか付お父さんに起こされて診察へ。他の方は食事に行かれたようで呼ばれてもいなかったので私にお鉢が回ってきて14時の予約よりはずっと早く見ていただく。嬉しいことにプレドニンがやっと半錠が1日おきに減りました長い間これを待っていたのです。今年中になくなることは少し無理かなと言われた。14時には家に帰ることができよかった。

久しぶりに南千里にある家族亭に行き夕食をとる。

志が早くにも届いたのかお礼がありました。