2月14にち(金曜日)天国の真ちゃん

今日はシニアCITYカレッジ公開講座の音楽講座に参加する。声楽なのでくる人も少ないと思っていたらとんでも無いいつも通りの電車に乗ったのに既にエレベーター前にはいっぱいで最初に乗り込むことは不可能順序だった。しかも定席は取られてしまっておりました。顔見知りになった人と段々くる時間が早くなったようですねと話していました。ファーグルカルテットの4人が主にシューベルトの四重唱、歌曲、日本の歌曲、四重唱で良い歌声を聞くことができ感動でした。特にテノールの澄み切った歌声に魅了され心までスッキリしたような感じでした。音楽講座だからこそ目の前で聞くことができ堪能できるんです。

ボテジュウにてお好み焼き、焼きそばを昼食とする。夕食にはカキフライをするのでデパ地下へは行かずでした。疲れていたのでカキフライのころもずけ手伝ってと言ったのに聞こえてなく結局わたし一人でやりました。母がよくしていた百合根の卵とじを久しぶりに作り母を偲ぶ。ポテトサラダ、イカの刺身