3月31日(日曜日)信徒の集い愛唱賛美歌

今日で3月も終わりで月日の経つのが早く感じる。3月は去るとも言うらしい、昔の人はよく言ったもんだ、感心する。

礼拝に集う。神の愛の浪費と題して説教を戴く。礼拝の後信徒の集いとしてHさん、Uさん、真司の愛唱賛美歌の経緯などを聞き皆んなで賛美する、それぞれの思いがあり好きになった経緯がわかり一生懸命歌うことができ良かった。自分の息子ながらコメントの素晴らしさに感心する。やはりお父さんの指導のもと読書感想など書かされていたことが実を結んでいるのかもしれない。私にはできない賜物を持っていることにジェラシーを感じる。

今夕はハンバーガーなので楽をする。余裕を持ちすぎ真司のところへ早くつきすぎいつもより長くコミニケーションを持つことが出来た。リッキーが早く帰りたいと真司に訴えるらしくこの要求には負けるらしい。