4月1日(月曜日)新らしい元号

4月に入り新しい元号が決まる。チャンネルを回すと新しい元号のことばかりが流れていて段々と興味が湧かずどーせ決まることだしと他人事。でもテレビに釘付けで今か今かと待つが予定の11時半になっても何ら変わりないでお父さんを矢野皮膚科へ送って行く時間となり諦める。すぐにチャンネルをひねり令和と掲げている菅官房長の姿を見る。万葉集から決められる。人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つと言う意味が込められていると安倍首相がコメントを出される。平成に慣れ親しんだので慣れるのに時間がかかりそうです。

フルートのレッスンのことをすっかり忘れていた私でした。どんなに先生ドタキャンに対して怒っておられることでしょうね。低姿勢で次回のレッスンに望まなければいけないでしょうね。全て私が悪いのです。

今回のオムライス残ることもなく上手に調理でき今までの様に何日も食べ続けることもなくなりホッとしている。リッキーは雨のため真司の訪問は留守番となる。