2月11日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。

久しぶりに7時近くまで寝ての寝坊でした。教会に行くのも予定より6分も遅れて初めての経験をする。一人一人の尊厳の回復と題して説教をいただく。迷い子になっても最後まで諦めずみいだして下さると教えられる。お父さんは役員会のため先に一人で帰る。リッキーはケージの中でお眠りですぐには気づいてくれずでした。ケージにいることで安心するのかな?

お決まりのクロスワード数独をしてお迎えの要請があるまで費やす。思っていたより早く役員会が終わった。先生が奈良まで行かれる用事があったからでした。

夕食はオムレツ、粉吹き芋、ブロッコリーのバター炒め、ホタテの刺身、納豆

3月の教会だよりを見て4月からの奏楽者の欄に私の名前が挙げてないので不思議に思う。4月からおねがいしますといったのに必要がなくなったのかな?これで踏ん切りがつきました。もう少しマシな辞め方がなかったのかな?